2019年7月8日月曜日

令和元年度「地域づくり講演会」に参加しました

7月1日(月)、群馬県庁ビジターセンターにおいて、令和元年度「地域づくり講演会」が行われ、松本代表ほか未来塾メンバーが参加しました。これは県内で地域づくりを実践している方々や市町村の担当者等を対象としたもので、群馬県地域づくり協議会(事務局:県庁企画部)主催によるものです。
今回は北海道釧路市を中心に活躍する「くすろ」の前代表 夏堀めぐみ氏、現代表 須藤か志こ氏により、『リーダーはヒーローじゃなくていい ~人を巻き込むコミュニティーのつくり方~』との演題で講演いただきました。若い感覚で行う各種の活動はとてもユニークなもので、安中にも応用できる要素があるので、参考にしていきたいと思います。


会場のようす

講師の夏堀めぐみ氏(左)、須藤か志こ氏