2019年6月30日日曜日

第2回「蘇る手動製麺機展」開催しました


 6月29日~30日に2日間、碓氷峠「碓氷峠「くつろぎの郷」屋内交流広場において、第2回「蘇る手動製麺機展」を開催しました。昨年開催の第1回よりも会場が広くなり、手動製麺機の展示台数が大幅に増えるなど、内容も充実しました。手動製麺機によるうどん作りのデモンストレーションや、うどんを食べていただくコーナーも設置し、手動製麺機と粉食文化の素晴らしさを実感いただく企画も好評でした。
 生憎の天候でしたが、県内外より多くの方にご来場いただきました。また、開催にあたり、多くのボランティアの皆様や関係各位より多大なご協力いただきました。ありがとうございました。
 今後も地域の文化を伝承する活動についても継続いたしますので、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

場内の様子

展示会を支えるボランティアスタッフの皆さん

上毛新聞 2019年6月30日付(北西毛版)