2023年7月16日日曜日

「碓東流水地」夏の整備を実施しました

2023年7月16日(日)、碓東小学校ビオガーデン「碓東流水地」の夏の整備を行ないました。毎年この時期に、草刈りや清掃、整備を行っているもので、PTA役員の皆さんと一緒に作業を行いました。

とても暑い中、PTAの皆さんのご協力によりスムーズに作業は進みました。作業に参加された皆様、大変お疲れ様でした。

作業後、校舎北側のフジバカマ育成園の様子や、旅する蝶として知られる「アサギマダラ」の生態などをパネルを使って解説しました。

身近なところで自然を感じることができる、この貴重な施設を見守っていきたいと考えています。今後も引き続き、皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。