2022年9月10日土曜日

フジバカマ育成園への視察受け入れ

 2022年9月8日(木)、群馬ナチュラリスト自然保護協議会の皆さんが、碓東小北側の「フジバカマ育成園」へ視察にいらっしゃいました。整備後、初の視察受け入れとなりました。先日設置した丸太のベンチが早速役に立ちました。

今回は碓東小元校長で、同協議会代表の宮前和夫さんの仲介により実現したもので、同小のビオガーデン「碓東流水池」にも訪れました。公立の学校内に自然環境を学ぶ設備があるのはとても素晴らしく、また規模も大きく、全国的にも誇れるものとの評価をいただきました。

視察の様子

碓東流水池へも訪れました

児童の皆さんと一緒に植えたフジバカマ